人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CITY ROLL

cityroll.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 30日

vol.35 KEIRINグランプリ06  byCHG

vol.35   KEIRINグランプリ06  byCHG_f0109929_99304.jpg

今日は『ケイリングランプリ06』があります。と言っても分かる人は少ないですかね?
競馬でいう、有馬記念ですかね。まぁ〜競輪はオッチャンのギャンブルというイメージが強いので…実際そうなんですけど、あまり人気がないですね〜
最近街中でよく見る、あのピストバイクを使った自転車のレースですね。
そして、グランプリとは、年末に行われ優勝賞金一億円を懸けて争われる競輪で一番盛り上がるレースです。一発勝負で一億ですよ〜、と言っても3630人の中から選出されるベスト9になるのが大変なんですけどね。チャリバカ脚力男達の意地とプライドをかけたレース。時速60キロぐらいデテいるスピードの中で体と体がぶつかり合う迫力はすごいです!!
vol.35   KEIRINグランプリ06  byCHG_f0109929_9121151.jpg

僕は大垣競輪場の辺りが地元なので、競輪の鐘の音を子守歌に、ギャンブル好きなワックなオッチャン達を見て育ちました。僕も自然と中学あたりから競輪場に出入りしてましたが…、社会勉強ですよ〜!ハイ。だから、結構詳しいですよ。最近はやってませんが、仕事を抜け出して買いに行ってましたが…昔ですよ!
最近はギャンブルはやらなくなりましたが、グランプリだけは買います。
ギャンブルのやり納めに、おとし玉に、カードの支払にまわすために、なんて理由は様々!まぁ〜とりあえずギャンブラーのお祭りですね。場外発売にもかかわらず大垣競輪場も熱気がむんむん!
vol.35   KEIRINグランプリ06  byCHG_f0109929_91572.jpg

今年も 夢見て買います。一瞬で散るか、大笑いで終るか!
しかし、いまだグランプリ当たった事がないなぁ。参考までに、去年の配当金は145740円。100円買ってこの配当金がもらえるわけですから、1000円買っていたら1457400円…。今年も夢見て買います!

今年の注目はミスター競輪、元祖怪物君の吉岡稔真のラストレースだということ。
競輪ファンにかなり人気がありますから競馬のディープみたく、勝てば最高の花道!
僕も吉岡から買いたいんですけど…、実際、調子悪そうですね〜。勝ってもらいたいんですけどネ。
誰を買うか今から悩みます。頭がいてー!!

by cityroll | 2006-12-30 12:11 | city


<< vol.36 KEIRI...      vol.34 今年最後の... >>