人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CITY ROLL

cityroll.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

vol.10 わびさびの心 byCHG  

冬が目の前まできてますが、まだまだ秋仕様でいきます。
ゆ〜ぅても、京都の紅葉は今が見頃、食べごろでしょうかね。紅葉を見て帰ってくると、完全に心は『和』の気分になりますね。そこでLASTな秋〜を楽しもうと思いミニ盆栽なる物を作ってみました。よく古家なんかの玄関先に置いてあるアレです。はい!
vol.10  わびさびの心 byCHG  _f0109929_7454010.jpg
vol.10  わびさびの心 byCHG  _f0109929_7473131.jpg

ねたは、この辺りをつかってつくります。なえは山なんかに取りにいったりして集めたものです。器は骨董品屋にこねがあるもんで、そこで集めたりしとります。
vol.10  わびさびの心 byCHG  _f0109929_7502391.jpg

作るのなんて簡単。道なんかになってるコケをとってきて(杉コケがおすすめ!)土をこねこねして、パズルのように繋ぎあわせればいいだけ。後は、貴方のセンスでアレンジ!アレンジ。ノリでどうにでもなるなる。出来上がれば、それなりの物ができてくるから不思議。
これで貴方も、『わびさび』の分かる人。単純でい〜んです。
vol.10  わびさびの心 byCHG  _f0109929_753432.jpg
vol.10  わびさびの心 byCHG  _f0109929_7563955.jpg
vol.10  わびさびの心 byCHG  _f0109929_81516.jpg

なにげなく玄関先においとけば自然と秋気分も深まり、よりいっそう秋をたのしめるのでは?簡単なのでオススメです。
食欲の秋もほどほどに、芸術を楽しみましょう、はい。

by cityroll | 2006-11-22 12:58 | city


<< vol.11 STREET b...      Vol、09 パークの休日by... >>