<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

バランス     By HIROKI

気づけば 「ひろきの1週間ブログ」 も6日目となりました。

”ミクシー”も再開しました。1年ぶりに・・・・・・

” LOCAL AREA ”ってネームでやっております。

もし、このブログをご覧の方で、ミクシーをやってみえる方・・・・・


マイミク大歓迎デス! 

よろしくどーぞ!


今日はチョト仕事の話・・・・・・

うちらは、店で修理やら、なんちゃらやら、仕事をするだけではなく、現場へ駆けつけ仕事をするコトもありまして・・・・・・・

たとえば、”朝っぱらからかおるクン”とか・・・・
f0109929_2373757.jpg

f0109929_2374936.jpg


無駄にみきおクンの車 (左のゴールドの・・・) で現場まで駆けつけてみたり・・・
素人さんが見たら、よっぽどみきおクンの車の方が壊れそうじゃない?って思われそうですけど・・・
f0109929_2391883.jpg

f0109929_2316740.jpg


と、まぁ、生活していくなかで仕事は、必要不可欠なわけで・・・・

汗をかいたら・・・??

・・・チョト一服・・・・休憩・・・・


定番 「コーヒーじゃんけん」


が、しかし、今日は・・・・・・


    「コーヒーUNO」


選手のご紹介!

「ひろきクン!ひろきクン!! T△ック! T△ック!!」 と、本日無駄にテンションの高い

ミクシー名 ” KIRI ”
f0109929_23385362.jpg


残念ながら、もーじき地元岡山へ帰っちゃう ” 金甲 ”
f0109929_23401759.jpg


そして、 ” 大垣一賭  MC CANARY ”

f0109929_23413388.jpg

f0109929_2343234.jpg


懐かしいデショ!

修学旅行以来って人も多いんじゃない???

f0109929_23473193.jpg

f0109929_23474620.jpg



コーヒーが飲みたくなったら・・・・・・・・

よろこんで勝負致しまっせ!!!
f0109929_23484750.jpg




本日の敗者・・・・・負け犬・・・・・・は、

 ミクシー名 「 KIRI 」
[PR]

by cityroll | 2007-10-31 23:57 | LOCAL AREA
2007年 10月 31日

vol.304 ハロイン   by chg

さて今日はハロインですね。。。

ありませんけど、、、、オレも、そのまわりも、ハロインパーティーする習慣。

オレ、これ位は理解してます。

皆で仮想して、ぞろぞろ練り歩いて、、変な暗号を言って、お菓子を巻き上げる、、、。
ーー違いましたー??

毎年名古屋のラッシュでやっているハロインパーティーの写真なんかを見て、凄いなぁ、、、、って冷やかに見てる程度です。。
いつかやってみたい。。。そんなパーレーピーポーいたら是非、来年やりましょう。
いや、、、やってください、、、、。お誘い待っています。
f0109929_12514793.jpg




だからかぁ、、、、

今日の加藤夫人、、、
ピーターパンみたいだったんだぁ、、。
f0109929_12551772.jpg
f0109929_12553430.jpg

[PR]

by cityroll | 2007-10-31 12:58 | city
2007年 10月 30日

緊急事態       By  HIROKI



































      「 ボスっ! 応答ネガイマス!  」
f0109929_1843346.jpg



        笑
[PR]

by cityroll | 2007-10-30 18:44 | LOCAL AREA
2007年 10月 30日

vol.302 およばれ    by chg

昨日は、名古屋栄5丁目timeforlivin'へお邪魔虫、、、。

開かずの扉を開け、
事務所に潜入。。。。。に成功。

階段を登り、3階に行くと

な、なんと、、、
そこでは武山社長がお茶会を、、、、、。


ハイ、、、もちろんですーーー無理矢理お茶会に参加させてもらいました。
f0109929_1417345.jpg

ヒサシさん、
武山夫人、
横ちん、
、、、、借りてきたネコ、、、のオレ。

緊張、、、と、なぜか照れくさく、、、

これから凄い事がおこるんじゃないか、、、という、
不思議な感じ、、そんな空気です。
f0109929_14212252.jpg


甘い鯛焼きを茶菓子で頂いて、、、、。

横目で
ヒサシさん、横ちん、を見たら
頭から、がぶり。
頭から派なんだと思いつつ、、、
自分も頭からがぶり、、、。
f0109929_14244837.jpg
はい、、、飲み方分かりません。

3口で飲み干すらしく、、、。

できてなかった。TVで見るみたいに、、、、。

『けっこうなお手前で、、、、、した、、』
心の中で言いました、、、。
違うーーー??

抹茶の苦みとともに初めて知った大人の味、、、わびさび、、、、です。

30歳、、、秋日和、、、、。

どうやらハマりそうです。


f0109929_1431899.jpg

武山さん、ごちそう様でした。
美味しかったです。

勉強しときます。。。
またお願いします、、、、、、。


そして、晩飯は、、
S井夫婦さん宅でおよばれ、。

f0109929_14565912.jpg

暖かくて、とても美味しい鍋を頂きつつ、ゆっくりいろんな話しができて楽しい時間でした。
CDや本のお土産までもらって、ほんとーあーーーざすっ!!
f0109929_145868.jpg

しかし、、、
ほんと仲がイイS井夫婦、、、鍋以上にアツアツ。。。。。
アツアツ、、、
ごちそうさまです。
f0109929_14582431.jpg

帰りは大垣まで1時間きりましたよ。
はい、、、、、ちかいので月1でお邪魔させていただきます。

f0109929_14593260.jpg

[PR]

by cityroll | 2007-10-30 15:46 | city
2007年 10月 29日

「Twinkling Star」   By HIROKI

ハイ!

ど~も!。。。最近 ”小栗 旬”に似てるって言われます・・・恐縮デス・・・ひろきデス。。。。

本日はギリギリセ~フって感じです。

バタバタしてました・・・・・



申し訳ありませんが、昨日はこんな感じで・・・・
f0109929_22261281.jpg

こんなノリでした。。。。。
f0109929_22353665.jpg


僕も人間ですから。。。たまにはコワレます。。。

そんな時は、枕とTVが友達でして・・・・・・

半分、枕に抱きつき、半分、TVとにらめっこデス。


ボケッと深夜TVとにらめっこしていると・・・・・気になる言葉が出てきまして・・・・


   ” 尊厳死の宣言書 ”

かなり、おーちゃくそーな言葉でして・・・・

ロックオンさせられた訳で・・・・・

意味を簡単に説明致しますと・・・・・



 ”自分が植物人間のように意思表示ができなくなってしまった場合・・・・・・

  自分は延命措置をお断りします。 ”


と、意志表示ができるうちに、書面にて宣言しておく・・・・みたいな・・・・


どー思います???

人それぞれ意見は分かれるとは思いますが、僕なら、延命措置は断る!

が、しかし、もし今こうして意志表示ができるうちに書面にて宣言するとなると

正直びびるだろうし・・・・実感もないし・・・・・自分だけはナイだろうと思ってみたりする。

でも、万が一にでもそーなったのなら、その時は親には迷惑かけたくないし・・・・


延命措置は断るっ!


しかし、逆に自分の親、大事な人が、こんな”宣言書”を残し、意志表示できない状態に陥ったら・・・・

  

  「じゃー本人の希望なんで、延命措置は、お断りします。」



こんなコト言えるわけないでしょ!

そんな”宣言書”燃やすでしょ!?


スゲースゲースゲー   難しいじゃん! 「尊厳死の宣言書」


悔しいけれど・・・  ” 生は偶然 死は必然 ”



実は、4年前に作った、うちら ”ボーダーライン”のアルバムの中に1曲だけ、もう2度とライブできない曲がある。

まだ今年の出来事だけど・・・

ふと、思い出し夜な夜なCDを探した。
f0109929_2395365.jpg
 
おれの手元にあるのはこの1枚だけ。
保存用にと、保管しておいた3枚はもうオレの手元にはない。

「Twinkling Star」  BORDER LINE feat. GLOW
f0109929_2314085.jpg

オレはこの曲だけはラップで参加はせず、トラックメイクとレコーディングにだけ力を注いだ。

CDを再生すると今でも昨日のことのように思い返す。

なんせ、スゲー苦労したし、時間もかかったし、、、

リリパん時の”顔面パイ投げ”もまだ記憶に新しい。。。


B'sでやった「Twinkling Star」が最初で最後。。。


今あらためて「Twinkling Star」を聞いてみる。同じ曲でも、あの時の「Twinkling Star」の

Answer Song に聞こえてくる






「 風に優しく背中押されながら So 夢を見てる僕らの眼差し消えないこの足あと

 見えない影を恐れないで先にある光を見上げるだけで終われない I went make one's way」
 
lirics by " GLOW "






もー誰も悲しい顔はしません。あなたはそんなコトは望んでいないと思うから。


R.I.P
f0109929_23414596.jpg


今だからこそ、”あえて明るく”ここに書き綴ろうと思いました。
[PR]

by cityroll | 2007-10-29 23:47 | LOCAL AREA
2007年 10月 29日

vol.300 あきそら  by chg

はい!!のどかです。
ひどくお疲れの皆さん、、、、ご苦労様です。
貴方の癒しになるかわかりませんが、、、
のどかな写真どうぞ!!
f0109929_1521382.jpg

山は徐々に冬化粧しています。。
柿の木には実がなり、
稲は頭をたれ、、、

f0109929_1582060.jpg

行きたくなりましたかーー??山や公園、、、、へ。

行きたいけど、、、、
時間のない貴方は、、、、
まずは秋の味覚を楽しむべき。

それぐらいの時間はありますーよね??

おいしそうでしょー??
懐かしいでしょー??
、、、、ふかし芋。
秋ポイでしょ。。

食べ過ぎて、、、ぷ〜〜〜ってのもアリ、アリ。
f0109929_1528651.jpg



ぽかぽかする、縁側で芋をたべる、、、、
茶飲み友達と、
好きな人と、
好きな読書をしながら、、うたた寝、、、、。
そん未来のため、今を頑張る皆さん、、お疲れ様です!!


f0109929_15442482.jpg

f0109929_15444098.jpg

近所のおばーちゃん二人が言ってました。

今年も芋が食べれる幸せ、、、。

貴方と元気に芋が食べれて本当に嬉しいよ。。。。

また来年、元気に二人で芋を食べましょう。

だって、、、。
[PR]

by cityroll | 2007-10-29 16:01 | city
2007年 10月 28日

陰と陽         By HIROKI

ハイ!

みなさんおはようちゃんデス!!!

今日も元気にブログタイムです。。。でも若干二日酔いなのです。。。。

以外に反響が大きくて驚いてオリマス。。。。

ありがとうございマス!

では、昨日、満月の土曜の日のコトなのです・・・・・・・・


もちろん朝からはりきって仕事です。。。

午前中は仕事で大垣へ・・・・・

大垣と言えば山田眼鏡なのです。。。

ちょうど昼時山田眼鏡に立ち寄り Let's ランチタイム!!!

やまさんが高校時代、部活が終わった後に一人で

”カフェオレとピッツア”

を毎日のように食べに来ていたというお店へ・・・・・・

えれぇーシャレオツな高校生やないっすか!?やまさん・・・・
f0109929_16492094.jpg

平日のランチは座れないくらい人気ラシイ・・・・・
確かにウマイ!!!  みきおクン好みの定食系なお店だね。。。
f0109929_16513416.jpg


にしても、毎日のようにオレのブログには飯の絵がある・・・・・

別にオレ・・・・グルメでもなんでもないんだけどね・・・・

ポン酢とタバスコがあればそれでイイみたいな・・・・・・・


で、仕事、仕事・・・・・

そして本日も仕事を終え・・・・・

今日は ” レセプションパーティー ” に誘われてまして・・・・

こんな感じ・・・・・

バチッときめこみ・・・・

「ブログ3日目~~」
f0109929_171174.jpg


が、しかし、おれのブログは写真があってこそ・・・・・・

今回の、おパーティーの撮影はかなり難しい・・・・・・

それでもオレはいっちゃうよ・・・・・・・

とりあえず普段持ち歩いている ” GR ”(カメラ)じゃーチョトかさばる・・・・

まずは軽量化・・・広角レンズをはずし、ストラップもはずし。。。

これでポケットインが可能だぜ!

まーだめなら携帯で・・・・・

な~んてコトしてたら、いつものごとくオレの持ち味炸裂・・・予定時間に遅刻・・・
f0109929_1784149.jpg


「今日はオレ飲んじゃうYo~!」

普段は絶対的に酒はお断りする私ですが・・・・・飲酒が厳しいので・・・・職業柄・・・・

今日はこんなオレでも

ファック ザ ポリス!

イエス!

男にゃ~時に本気で断れん酒もあるっ!

わかってくれっ! ポリスさんよ!



・・・・・・・・・で、飲みまくり・・・・・ちょ~久し振りに・・・・・・飲んで騒いでって感じ・・・・・

すぐ顔にはでるが、以外に結構飲めちゃう・・・・・

アルコールに洗脳されたオレの脳にたまによぎる・・・・

「あっ!ブログ、ブログ、写真、写真・・・・・」





そして、今日ブログを書こー思って写真見返したら・・・・・・

案の定コノ結果・・・・・・
f0109929_17294229.jpg

f0109929_17295556.jpg

f0109929_1730517.jpg


よ~意味がわからんコトになっておりました。。。ハイ。。。。。

とりあえず”おパーティ”の後も朝まで・・・・・・・・・・

気が抜けた時には、外は、も~こんなんでした。。。
f0109929_17345465.jpg


 ” 朝陽におはよ~ちゃん ”
[PR]

by cityroll | 2007-10-28 17:43 | LOCAL AREA
2007年 10月 27日

☆ 鼻菌 ☆   By HIROKI

寒くなったね!

とくに夜は・・・・・・・

1人だから・・・・・・・???


ほっとけっ!


これからの時季は洗車はまだしも、手を洗う時くらいはあったかいお湯で洗いたい。。。

ローカルには給湯器が設置してありますが・・・・・・・・・

コワレタ。

だから夜、手を洗うと手がチンチンします。。。

ガス、米に困った時は、” 米藤 ” の若旦那デス。
f0109929_14134181.jpg

米藤の若旦那情報!
来月から灯油が値上がりします!
だから3万円弱分買っときました!
現物買い!
みなさんもど~ぞ。。。Let's 現物!
f0109929_1417553.jpg


そ~して夕方・・・・・

みきおクンのツレから ”BOSE"のアンプとスピーカー3発を頂きまして・・・・・

仕事終了!

取り付け開始!
f0109929_14211754.jpg

f0109929_14213057.jpg

f0109929_14215961.jpg

今までは家庭用コンポ地べた置きスタイルでしたが、今回はせっかくなんでしっかり天吊り仕様!
3つのスピーカーの出力を調整しつつ、ベースは絞り気味、ハイをチョイ上げ!!!
ハイ! シャレオツなカフェの音スタイル完成!   満足!
f0109929_14271111.jpg



で、店を閉め・・・・・・・・

今日は”はなきん”なのデス!


でも、残念な顔ぶればかりなのです。。。
イ~ンデス!これで!
f0109929_143051.jpg



とりあえず”かおるにーさん”行き付けの店へ・・・・
f0109929_14333121.jpg

ルービーのつまみはジョッキの横に張り付いてた ”シラス”です。
イ~ンデス!これで! かおるにーさんは。。。
f0109929_14352243.jpg

かおるにーさんの”おかーさん”なのです。笑

母 「かおる元気!? ホントあんたの顔はプルコギが似合う顔やわ~」
かおるにーさん 「ど~ゆ~こと~!?」
f0109929_1437798.jpg

f0109929_14415733.jpg

次はかおるにーさんのおねーさんなのです。笑

かおるにーさん 「ねぇ~ねぇ~、いくつに見える?いくつに見える?」
おねーさん 「独身??独身??」
f0109929_14423553.jpg

そーいじられてるのは・・・最近、司会者キャラに仕立てあげられそうな”みきおクン”
f0109929_14485758.jpg


と、まあ、今日も全快に絶好調な”かおるにーさん”なわけですが、

本日飛び出した ”名言ネタ”の数々・・・・・

「 1日○○○○2回の司会者キャラ 」
「 Aのダンボール箱と、Bのダンボール箱 」
「 これで間違いナシ!K.O.Lの黄金パターン! 二次会の景品でさ~・・・・・」
「 3日で46回!!! 」
「 50回以上の重たい空気経験 」
「 満喫のキーボードに発射 」

などなど・・・・・・・

ホント笑わしてもらったね。。。

この日はなぜだかいろんなトコで”キャラもん”みたけど・・・・

やっぱサイコーの”キャラもん”は、かおるにーさんだな!
f0109929_1544015.jpg


で、帰って ”爆笑オンエアバトル” 見て
f0109929_1583235.jpg


”クローズ” が見たくなって
f0109929_1595777.jpg


ボケッとして

はんきん終了!
[PR]

by cityroll | 2007-10-27 15:22 | LOCAL AREA
2007年 10月 26日

vol.297 週1   by chg

昨日は週1の楽しみ、ローカルサミット。
また肉です。。
僕たち肉が好きの狼ちゃんです。
f0109929_15482990.jpg

今回はこの人も初参加のニート先輩
f0109929_15525651.jpg
ぶぅ〜しゃ、ぶぅ〜しゃ!!寒くなってきたら、やっぱり鍋ですね。で、夏は焼肉、、。とりあえず肉があれば問題なし!!
f0109929_15535936.jpg

俺達の食べ方の基本は、肉、肉ときどき野菜。
メタボってます、何か問題でもー??
30歳過ぎたら脂肪とれんよ、、の先輩の助言もおかまいなしで俺3杯めし。
コレわんぱくの基本でしょー!!
f0109929_1557550.jpg

食べた後は、、、運動が基本。チャリンコでnight ride。
美味いもん食って、笑って、適度に頭使ってイイ1日でした。
ニート先輩また行きましょう。
f0109929_166099.jpg
f0109929_1674291.jpg

f0109929_16122084.jpg

今日の加藤夫人
アニマル好きの夫人、今日はゼブラ柄。
f0109929_16244227.jpg

[PR]

by cityroll | 2007-10-26 16:32 | city
2007年 10月 26日

 ブログの意     By HIROKI

決めた!


今日から ” 1週間 ”


オレは、


毎日ブログを書いてミル。。。




なんとなく・・・・・・・・・

って訳でもないが。

”それ”は11月中旬頃になら、話せるのかな。。。

以外に難しいと思う ”1週間書き続ける”




とりあえず今日からの課題!


男なら  有言実行


な~んか最近”オカマ”みてーなヤツが多いでさっ


おれは   有言実行


興味がなくても今日から始まる ”ひろきの1習慣”




昨日の出来事・・・・・・・


とりあえず、 ”しゃぶ”った。  ”サミ” りながら。。。。
f0109929_1375326.jpg
 

おれとアベChanが一緒にいると、写真の取り合いになっちゃいます。ハイ。
f0109929_1310482.jpg


お忙しい中お付き合い頂き ”あざ~す!” 大月さん。。。
f0109929_13124916.jpg



それにしても ”ブログ” と言うのは、とても不思議はモノだと思う。

全く知らない相手でも、その人のブログを毎日読み続けると、あたかも昔から知っている
知人のように思えてきたりする。

つまり親近感が湧く。

故にその人の毎日の行動、思考が気になったりする。

すると毎日、その人のブログを見続ける習慣が付く。

人間って、成年になってからの ”習慣付ける” って結構難しかったりするよね。。。

それが意図も簡単に。。。

”隣の晩御飯が気になる”みたいな、人のプライベートを覗き見したいと言う人間の本能なのか?

う~ん・・・・以外に奥が深そうな ”ブログ”

そもそも ”ブログ” の根源とは?

交換日記????

いや、チョトちがうな・・・・・・・・・・

口下手な人への救世主的な思考伝達電子掲示板?????

今後”ブログ” の向かう矛先は???

う~~~~~~ん・・・・ま・・・・ど~でもいっか!!!

結局”人と人”があってこそ!軽くこんな感じでやっつけときます。今日のトコは。


   ひろきの自己満企画


”向かう矛先は何処へ”
ただ貫く信念はただ1つ。
f0109929_13453351.jpg



昔から親父によく言われ続けたコトバ。

伊藤 寛樹  1月8日 生まれ

「 おまえの人生 ” 1 ” か ” 8 ” か」

  「  イチかバチか  」

f0109929_13543447.jpg


そっちの方がおもしろいじゃん!




そんなおれですが、1週間よろしくどーぞデス。
[PR]

by cityroll | 2007-10-26 14:08 | LOCAL AREA