人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CITY ROLL

cityroll.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

流しそうめん



ちぃーす。


さぁー夏本番を前に。
流しそうめんをやりました。
流しそうめん、実際にやったコトある人っていがいと少ないのでは?
毎年流しそうめんしようぜ!とは言うけどオレも初挑戦やったわ。



竹を鉈で半分に。
節をかなづちで叩いて水が流れるように。
流しそうめん_f0109929_8343090.jpg



ヤスリでトゲを削って滑らかに。
流しそうめん_f0109929_8344048.jpg


竹で足組みを。
徐々に低くしていく様に。
ここポイントやわ
流しそうめん_f0109929_8344215.jpg



水を流してみると、こんな感じです。
節を綺麗に抜いてるから、なだらかな水の流れ。
オレ、グッドジョブ〜
流しそうめん_f0109929_848256.jpg



いよいよ。
初流しは流しそうめんプロジェクト代表の義兄city
流しそうめん_f0109929_8482026.jpg



オレらもドキドキ。わくわく。
イーーー流れ。

流しそうめん_f0109929_848182.jpg



流れるそうめんを取って食べるだけなんやけど、、、うめ〜〜〜!!
そうめんってこんな美味かってけ?
チビッ子達も、いつもの2倍食べとったよ〜
流しそうめん_f0109929_8482217.jpg



流しそうめん。

あたりまえやけど、ポジション取り命です。
そうめん穫り逃すと悔しい〜わ。
流す役、おもろいです。皆をコントロールできるから司令塔ですな。



ps 
 今日は七夕。代表の短冊。永遠のKIDSです
流しそうめん_f0109929_921736.jpg


by cityroll | 2011-07-07 09:53 | city


<< 夏スタイル      k パイセン >>